2019年

7月

04日

静かなる決意表明

気がつけばこのdiaryページを2年近くほったらかしておりました。

見てくれてる人いるのかな。

SNSと違ってわざわざ訪問しないといけないブログ的なものは、よほど興味がないと覗かなくなっちゃったね。

 

まあそれはそれで好都合なので、ここにはちょこちょこ文章でも書いていこうかなと思い立ちました。

 

過去遡ってもらえばわかる通り、ここは2年前までは「えにっき」として活用していたのだけど、その縛りのおかげで更新が滞っていたのは言うまでもなく。

今日から「文字だけでも可」「写真とかも可」としよう。ここではわたしが法律だ。

 

絵描きの端くれなんだから。

そんなちっぽけな意地とかプライドで、自分で自分表現の幅を狭めるのはばかばかしいと、この2年で思ったのです。

 

自分の気持ちを言葉や文字にするのが苦手だと逃げてきたけど、気持ちの整理をするとき、わたしはいつも誰に宛てるでもないメールにしたためて下書き保存するのです。

こんなインターネットの隅っこでも、人目に触れる可能性はもちろんあるわけで、何事も下書きだけで終わらせずにアウトプットしてみようと思います。

 

いずれ、黒歴史と呼ばれるような恥ずかしい過去になったとしても。

その時の自分の気持ちを忘れないように。

変わっていく自分を見つめて、受け入れていけるように。

すこしの緊張感と、素直な言葉で綴っていけたらと思います。

1 コメント