人生フルーツ

人生フルーツという映画をみた。

東海テレビが制作したドキュメンタリー作品。

内容のことはあまり言わないでおきたいけど、あまりにも良い映画だったので、誰かにおすすめしたい。

こういう暮らしがしたいとかスローライフに憧れるとか、そういうんじゃなくて、自分にとって何が大切なこと・もの・人なのか。それをどうやって大切にすればいいか。考えた。

まだ答えは見つからないけど、きっとわたしはそれを見つけられるし、生きていける。

そんな希望を与えてくれる生き様を少しばかり覗かせていただいた、そんな気持ち。

淡々と日々を生きるお二人の姿になんでか涙が出て、笑顔になれた。

 

絵は、ぜんぜん関係ない今日のわたしの格好。

いつどこで買ったか思い出せないヘンな模様の古着のコート。

気に入ってる。